Shakaポテ!Journey

How To Enjoy-美味しい食べ方-

おすすめの楽しみ方を紹介!様々なフレーバーに挑戦しよう♡

2021.9.28

今回の旅は「フィリピン」|醤油バター×ガーリックで家庭料理アドボを味わおう♪

フィリピン

クムスタポ!

今日は「フィリピン」にやってきたよ♪

フィリピンは日本から4~4.5時間程で行ける東南アジアにある国。

美しいビーチや自然が魅力的で、なかでも「セブ島」はリゾート地として有名だよ。

 

フィリピンには「アドボ」という家庭料理があるんだけど、知っているかな?

お肉をお酢に漬け込んで柔らかくしてから、醤油やニンニク、ナンプラーで味付けするよ。

アドボはご飯と一緒に盛り付けて食べるから、日本人にも馴染みやすい料理だよ。

フィリピンに訪れたときは味わってみてね!

 

さあ、今回は、そんな醤油とニンニクが効いた「アドボ」を再現したフレーバーを紹介するよ。

ポテトくんの味に迷った時はチャレンジしてみてね!

 

ストレートポテト ×醬油バター×ガーリック

ストレートカット

本場アメリカ産!ホックホクッの王道ポテトくん。

ジャガイモの素朴な美味しさが楽しめるフレンチフライの定番だよ。

 

そして、ストレートポテトくんに合わせるフレーバーは醤油バター」と「ガーリック」!

【映画館の味】醤油バター

塩っけがプラスされた醤油バターは、お祭りや映画館で食べたポップコーンの定番の味。

前世代から支持を得ている人気パウダーだよ。

【スタミナ増】ガーリック

素材の美味しさをグンと引き立てるガーリックパウダー♪コクのある醤油バターと相性バッチリ◎

2種類のパウダーをシャカシャカ振って、ポテトにしっかり絡ませてね!

 

振って味が変わる新感覚! シャカポテをデリバリーしよう

東南アジアのリゾート

さあ、次はどこに出掛けようかな?みんな楽しみにしていてね!

 

「Shaka!!ポテJourney」では、4種のアメリカ産ポテトと15種のフレーバーを自在に組み合わせて、自分だけのオリジナルポテトを作ることができるよ。

東京、大阪などのUber Eatsで続々、展開中!!
下のページをチェックしてみてね!

店舗一覧をみる

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ご注文はこちらから